NEW!!オーガニックスキンケア🆕


スポンサードリンク
 

先日、新しくオーガニックスキンケアを購入しました🙌🏻!!

 

 

冬ってただでさえ乾燥するのに、さらに暖房やヒーターに当たってとんでもなく乾燥しますよね。

 

昨年末くらいから頭皮のかゆみに悩まされています。

ヘアカラーをしていて、一部ブリーチをしたり、一時期は月に2回程染め直したりもしていたので、そのせいかな〜?と思っていました。

(それが原因ということもなくもないとは思いますが)

 

ひどいと赤く炎症している部分もあって、皮膚科(で良いんですよね?)に行くことも考えました。

 

でもなーんか気が進まなくて

まずはGoogle先生に聞いてみました。

(もっと早く聞けばよかったものの)

 

するとやはり乾燥が原因らしく、頭皮用のローションを教えてくれました!!!!

 

Google先生が教えてくれた頭皮用ローションは薬局で買えるようなものだったのですが、

「cosme kitchen様々にもあるのでは?!」

と思い、行ってみました。

 

顔用のスキンケアに比べると数がだいぶ少ないですが、2ブランドが扱っていました。

 

 

まずは安定のWELEDA

 

f:id:freeholic:20170212231358j:image

 

既にスキンフード(クリーム)を使っていて信頼しているブランドなので、今回はWELEDAのヘアトニックを購入。

 

爽やかな香りで朝の寝癖なおしにも使ってます◎

 

 

 

こちらはお店で店員さんに教えてもらった

La CASTAの商品!

 

 

f:id:freeholic:20170212232621j:image

 

 

f:id:freeholic:20170212232629j:image

こちらのオイルはシャンプー前に使用してヘッドスパも出来るし髪の毛のトリートメント(洗い流さない)もでき一石二、三鳥って言葉に心揺れて最後まで悩み抜きました。 

 

 

 

 

 

 頭皮ケアをして思ったのは、頭皮が健康だと髪もサラサラになるということ。

 

 

 

 

みなさんが新しい化粧品を選ぶ基準は何ですか😯??