読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーガニックとアロマの話

今回はちょっと真面目に…。

そして以前ちらっと触れたVOLVEについて、まとめたいと思います。

 

 

そもそも、オーガニックってなにか、説明することができますか??

f:id:freeholic:20170215140650j:image

 

オーガニック=有機栽培、有機農法

 

オーガニックとは、化学肥料や農薬を使わずに育てられた作物や畜産物、それらを使用した加工品に対して使われます。


厳密に言うとそれぞれのオーガニック認定機関によって定義が異なるそうですが…

 

 

 

オーガニックがいいと言われる理由は、化学的なものをできるだけ使わないため。

 

安全安心はもちろん、人工的な力の加わっていない自然そのままの状態だから、身体にとってのストレスがありません。

 

例えば有害なものを体内に入れてしまったら、普段使わないエネルギーが使われてしまいますよね。

 

 

 

また、オーガニックは私たちの身体だけでなく環境への負担も減らしてくれます。

 

オーガニック作物をつくるのには様々な決まりごとがありますが、基本的に、作物をつくるその土壌では2〜3年前から化学肥料などが使われてはいけません。

 

 

その作物のタネや苗も、有機栽培によって作られたもののみ。(遺伝子組換えも行いません🙄💥)

 

 

つまり、オーガニック農作物(畜産物も)を作るためには、それに関わる色々なものも有機的なものになるのです!!!

 

それって、自然環境を考えた好循環になると思いませんか?✨

 

 

 

そして、「この商品はオーガニックですよ」と認定している機関の1つがECOCERT(エコサート)

 f:id:freeholic:20170117093647j:image

 

フランスのトゥールーズに本拠地を置く世界最大規模のオーガニック認証機関です。

 

オーガニックの世界基準とも言われています。

 

その基準は商品の中身だけでなく容器や外箱も厳しく審査にかけられます。

 

容器の製造工程で環境に負荷をかけていないかなどの審査を年に一度受ける必要があります。

 

この審査は、たとえ一度エコサート認証を取っていても毎年受けなければならないそうです🙄😨 

 

 

そしてそのエコサートの審査を全商品クリアしているのアロマのブランドが

VOLVE

 

日本で一般に広まっているイギリス式ではなくフランス式の本格的なアロマ。

 

違いはたくさんありますが、フランス式のアロマは雑貨ではなく医療品です。

 

 

VOLVEの製品は、フランスで植物療法師や調香師によってブレンドしてされており、精油の良いところを相乗効果で最大限に引き出しつつ、香りも楽しめるように最高の組み合わせになっているんです。

 

ベストパフォーマンスが出来ているという感じ…(笑)

 

 

薬事法の関係で◯◯に効果があります!と言うことはできませんが、リラックス効果だけでなく、不眠症や花粉症にアタックしてくれる香りもあるんですよ〜٩( ᐛ )و

 

 

 

VOLVEについては

またちゃんとご紹介したいと思います💐🍀