韓国のオススメ①


スポンサードリンク
 

まずは定番明洞から😆❣

 

どのガイドブックにも載っている、

明洞餃子

は絶対に行くべき!

f:id:freeholic:20161205223624j:plain

 칼국수(手打ち麺)は、マンドゥ(餃子)単品で食べるよりさっぱりしているのに濃厚でちんちゃ ましっそよ♡

明洞餃子|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

 

続いても、明洞にあるお店😋

f:id:freeholic:20161205230122j:plain

 

 タッカルビ

日本ではあまりタッカルビって見ないですよね、、?

結構辛いので私はチーズを追加します♫(それでも割と辛いので、辛いものが本当に苦手な方はヒーヒーしてしまうかも)

f:id:freeholic:20161205235917j:plain

 

ユガネ 明洞1号店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

 

 

 

そしてこれからの季節にぴったりの

こぐまラテ🍠💕

f:id:freeholic:20161205233849j:plain고구마 (こぐま)とは韓国語でさつまいもを意味します。

優しい甘さで、私が冬に韓国に行ったら旅行中に2回は飲みます(笑)

 

 この時期はコーヒーベーネのようなチェーン店ならどこでも

メニューにあるんじゃないかな?(もちろん明洞に限らず)

カフェがたくさんある韓国で、ひょこっとたまたま入ったカフェでは大体どこにもありました🌟

 

 

日本では味わえないものもあるので、それらを食べる為だけに渡韓する、なんて贅沢な旅もしてみたいですね😊 

 

 

 次回はもうちょっと足を伸ばした韓国をお伝えしたいと思います( ^ω^ )