本物のオーガニックコスメ


スポンサードリンク
 

スキンケアから始めメイクアップコスメに至るまで

最近はオーガニックに興味があります。

 

今回は発売前から注目していて

購入後どハマりしたオーガニックコスメブランドをご紹介したいと思います!

 

ARGELAN(アルジェラン)

f:id:freeholic:20170926170809p:image

マツモトキヨシグループが限定発売しているオーガニックコスメブランドです。

ARGELAN アルジェラン | マツモトキヨシ

 

世界最大の国際有機認証である「エコサート」

を取得した製品。

イコール、

正真正銘本物のオーガニックコスメ

と言えるわけです。

 

エコサートについては過去にまとめているので参考にしてみてくださいね(^ー^)

 

 

www.free-holic.com

 

 

 

 

私がこのブランドに注目していたのは、

NATURAL INGREDIENTS 99%

という表示がされていたから。

 

つまり!

99%が自然そのものの原料

 

香りも100%アロマ精油だけ。

 

この数字を見てこのブランドを信頼しました。

あ、本当にオーガニックなんだな。

これがオーガニックって言うのか。

そう思いました。

 

さらに値段もお手頃で買うのに抵抗なし。

平均¥1450です👏

 

化粧水、乳液、クリームのライン使いをしています。

季節の変わり目で繰り返していた乾燥や、

ちょっとした生活の乱れでできていたニキビ

(年齢的には吹き出物と言うんだよね…)も

なくなりましたーーーっ!!!!

※個人差はあると思います

 

 

お気に入り過ぎて、ヘアケアもこのブランドに。

バランシングモイストとダメージリペアの2種類があるのですが、

スカルプケアをしたい私は、

頭皮がすっきり洗えるバランシングモイストシャンプーを、

 

カラーのダメージも気になるので

コンディショナーはダメージリペアを使っています。

 

 

ヘアケアの中でのお気に入りは、オイル!

f:id:freeholic:20170926171052p:image

ヘアだけではなく頭皮や手肌にも使える優れもの。

しかもその使い方もマルチで、シャンプー前のヘッドスパ、

ドライ前のトリートメント、手肌のオイル、などなど色んな使い方が◎!

 

シャンプー・コンディショナーと同じく、

ダメージリペアとバランシングモイストの2種類があります。

 

 

ハンドクリーム、ボディクリームなど

どんどん新しい製品が出ているみたい!

 

どの製品も信頼のあるオーガニックコスメなので、

次はどれを試そうかマツキヨで右往左往しています(笑)

 

 より詳しいことが書いてあるパンフレットもマツキヨに置いてあると思いますので

気になったら手にとって見てみてくださいね♫

 

www.matsukiyo.co.jp