オススメ韓国ドラマ①


スポンサードリンク
 

韓流ドラマってほんとにたくさんあって

どこから見ようか迷ってしまいませんか??

 

当たり外れもあるだろうし、私はなかなか自分で当たりを見つけられないのでツウ(友人)にオススメを聞いています😆

 

今回は、ここ最近のマイヒットドラマをご紹介します!

 

 

パスタ〜恋が出来るまで〜

f:id:freeholic:20170108172341j:image

 

第1話では、メインキャラクターのシェフ(イ・ソンギュン)もユギョン(コン・ヒョジン)もパッとしないな〜と思ったのですが、最終話ではもうすっかり2人の虜!!

 

韓国にある一流イタリアンレストランが舞台のラブコメディです。

 

シェフがかなりの”オレ様”なのですが、年上男性にこんなに想われるなんて羨ましい!とかなりキュンキュンシーンもたくさんあると思います!

 

 

오빠への憧れが強まりました(笑)

 

まっすぐなユギョンも可愛くて、たとえ好きな人に怒られても仕事では妥協しない点には、同性として尊敬する部分もありました。

 

後はなんと言ってもサブキャラクター達が面白い!個人的にはシェフ見習いのウンス(チェ・ジェファン)がツボ🤣!

 

クスッと笑ってしまうシーンもたくさんあります( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

コン・ヒョジンにすっかりハマってしまった私が次に見つけたのは

 

大丈夫、愛だ

f:id:freeholic:20170108171835p:image

 

http://kandera.jp/sp/daijoubu/

 

 

 

精神科医のチ・ヘス(コン・ヒョジン)と心を病んでいるイケメン作家チャン・ジェヨル(チョ・インソン)のラブストーリーです。

 

衝撃的なスタートで、一体どんなストーリーなんだ😨💥?!とビクビクしていましたが、”愛”っていいなと思う作品でした。

 

ヘスのファッションが可愛くて、オフィスカジュアルの参考にもなるので韓国ファッションが好きな方は注目してみてください☆

 

こちらは30代の男女が主役のラブストーリーでリアリティがあると思います。

 

韓流ドラマといえば学園が舞台のこってこてラブストーリーも多いですが、特に大人にオススメのドラマでした!

 

 

 

どちらのドラマでも、男性が「俺の彼女!」と公言して彼女をとても大切にしているのが感じられて韓国人男性って素敵だなと改めて思ってしまいました…。

 

 

 

 

皆さんのオススメドラマも教えて欲しいです♫