優秀オーガニックスキンケア

オーガニックアロマの勉強を始めてから、オーガニックフードのイベントに関わるようになって、化粧品も結局は体内に入るものだから、できるだけ自然に近いものの方がいいなあ!と思うようになりました。

 

そこで今回はオーガニックスキンケアのご紹介を!

 

do organic

公式サイト | ドゥーオーガニック|国産スキンケアメーカー

 

オーガニック化粧品として国際有機認証機関の認定を受けた国産オーガニックスキンケアブランド。

国産ブランドなので日本人の肌に合わせて作られています(*´ω`*)

 

アロマを学んでエコサートを知ったタイミングで出会ったdo organic。

 

わたしがリピート買いしているのはこちらの

クレンジングリキッド

 f:id:freeholic:20170112130909j:image

ウォータータイプなのでマツエクをしてる方も◎

W洗顔不要なので、今日はとにかく早く寝たい!!と言う日にも活躍してくれてます(笑)

 

オイルのように洗い上がりがベタベタしないのも、お気に入りポイントです。

 

わたしがオーガニックスキンケアを購入しているコスメキッチンのスキンケアランキングではいつも上位にランクインしています✨

 

 

 

 

WELEDA

WELEDA(ヴェレダ)公式サイト

 1921年、自然療法に基づく医薬品からスタートしたスイスのブランド。

 サプリメントやバスミルク、UVケアなど幅広く商品を扱っています。

 

 WELEDAのボディオイルやバスミルクも気になってます…?

 

今回ご紹介するのは、こちら

 

スキンフード

f:id:freeholic:20170112131428j:image

全身用保湿クリームです。

 

カテゴリーとしてはボディクリームなのですが、わたしはフェイスクリームとして愛用しています。

 

膝やかかとなど荒れてヒビ割れしやすいところに特にオススメしているだけあって、とても濃厚です。

 

なので顔にはちょっとこってりと感じるかもしれません(つけすぎるとテカっちゃうかも。)が、化粧水の後はこれを塗るだけで十分です◎

 

新幹線や飛行機などの乾燥したところへ行く時は必ず持っていきます。

顔を洗って化粧水をしてスキンクリームを塗ってマスク!(笑)

 

 

さらに!鎮静作用を持つサンシキスミレエキス配合なので、ニキビにも効果的!!

 

わたしもニキビが出来てしまった時は塗るのですが、赤みを帯びたニキビもわりとすぐに赤みが引きます。

塗り続けるとそのうち気にならなくなる?♫

 

 

 

 

 

そして最後は

ARGITAL

ARGITAL/アルジタル公式ホームページ ~イタリア・シチリア発のオーガニックコスメブランド

 

イタリア・シチリア島にあるグリーンクレイの丘で採れる海泥を使用した本格オーガニックスキンケア。

 

 

本国イタリアではブランド内人気ナンバーワンの

グリーンクレイペースト

 f:id:freeholic:20170112131222j:image

泥パックです!

 

洗顔料としても使えるみたいですが、わたしは普段の洗顔の代わりに週2、3回グリーンクレイペーストで洗顔(パック)してます。

 

清涼ハーブの香りで使用感、香り共にスッキリ✨

 

海泥の微細なツブツブが残っていて、洗い上がりは鼻のザラザラを感じません!

 

パッケージ表記によると、年齢の出やすい首・デコルテや毛穴が詰まってニキビのできやすい背中や二の腕にもオススメとのこと!

 

通常250ml ¥3,880なのですが、コスメキッチンでは50ml ¥972の限定サイズもあるのでちょっと試してみるにはちょうどいい!

 

 

 

そうそう、コスメキッチンはお試しサイズのような通常よりも小さいサイズを結構色々なブランドで扱っているので生活に取り入れやすいと思います♫

 

まずはふらっとお店を覗いてみるのもいいかもしれません?