韓国クラブを体験


スポンサードリンク
 

3泊4日の旅行中、2箇所クラブに行ってきました!

連日オールで翌日の行動開始はお昼過ぎからと

なかなかハードな旅になりました…

 

 

韓国のクラブは今回が初めてだったので

渡韓前にリサーチ。

韓国人の友人やクラブ通に

オススメを教えてもらいました🤘🏾

 

 韓国のクラブが初めての人にもトライしやすいクラブ

とリクエスト。

 

以下エリアごとに、オススメクラブです☆

 

 

弘大

学生の街、弘大のクラブは渋谷のクラブみたいなイメージかな??

・m2
・nb2

 

 

梨泰院

外国人居住者の多い梨泰院のクラブは、欧米なんかのクラブに近いかもしれないですね!

・MADE

 

 

江南

高級クラブも多く、芸能人の出没率も高い江南のクラブ!

・OCTAGON

 

 

今回は、弘大のnb2と江南のOCTAGONに行きました!

 

エントランスや服装なんかの詳しいHow to は他の方のブログ等々を見ていただくとして(笑)

弘大クラブ通り|弘大(ソウル)の観光スポット|韓国旅行「コネスト」

 

 

どちらも終電〜終電後に出発。

 

金曜日は弘大へ。

安いのでタクシーを使ったのですが、

「ホンデに行ってください。クラブ!クラブ!」

とかなんとかタクシーのおじさんに韓国語も交えて伝えたら、全く違うクラブ街に到着したりもしましたが(笑)

地図かなんかを持って行って指差しで伝えた方がいいですよ(笑)

 f:id:freeholic:20170804210917j:image

 

弘大のクラブに着いた時には入場待機列ができていました。

nb2はクロークがあって、大きな袋に人数分の荷物をまとめて預けるスタイルでした。(1000ウォンくらい)

 

中はもう人人人!!!

移動もできないくらい本当にギュウギュウでしたw

ドリンクコーナーが二ヶ所くらいあるのですが、そこまでたどり着くのがやっとでした。

 

トイレも女子は長蛇の列で、まあ汚い(笑)

 

その日はBIGBANGのFXXK ITやTOPのDoom Dadaも途中でかかったのでBIGBANGファンはライブみたいな感覚でも楽しめると思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

お客さんたちは学生っぽい人たちが多かったかな🤔

服装はカジュアル!

 

The コリアン!って感じの、キャップを被った若者がたくさんいました(笑)

 

 

 

翌土曜日はOCTAGONへ

 

エントランスで筋肉もりもりスキンヘッドの男性がIDチェックしていてビビりました(笑)

 

こちらはコインロッカーがありました。

 

トイレも、まあ汚いけどnb2より広く、化粧直しやソファーもあり小休憩にはちょうどいい。

 

nb2に比べると、年齢層は高め。

スーツの人たちもこちらの方が多く居ましたね。

 

女性の露出が激しかったのもこちら(笑)

ボディコンスーツ?みたいなピタッと体のラインが出る服とか、バブリーでした(笑)

 f:id:freeholic:20170804213342j:image

 

カルチャーショックを受けたのが、

突然降ってきた紙ナプキン!

紙吹雪とは到底言えない、レストランとかに置いてあるあの紙ナプキンが大量に降ってきた時は失笑でした。…驚き。

 

 

 

韓国のnight outは、タクシーが安いし始発も早くからあったりするのが便利!

 

飲食店も夜遅くまで/朝早くから、

やってるところが多いのから明け方に熱々のクッパ!なんてこともできちゃう◎

 

そうそう、クラブを抜けてチムチルバンで休むなんてのも最高です!😆

 

 

お気に入りの過ごし方を見つけてみてくださいね(^ー^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram👇👇👇

 

https://www.instagram.com/p/BXYG63NH5c2/

 

 

 

 

T.G.I.Friday🍾🎉❗️.さあ、night outの時間よ。ばっちりアイメイクにVIVIDなリップで出かけたいわ💋.#tgif #nightout #club #makeup #eyemakeup #lipstick #불금 #홍대 #한국 #서울 #クラブ#華金 #オルチャン #韓国 #ソウル #弘大